ネタねった!

IT、ガジェット、ニュースなど・・話のネタになりそうな記事をアップしていきます

「 生活 」 一覧

博士

景品表示法って何?違法な広告とは何なのか調べてみました

2017/04/23   -生活

景品表示法とは不当な表示から消費者を守る法律です。広告に関して細かなルールが決まっています。そんな景表法を調べてみました!

第一興商プレスリリース

カラオケルームがオフィスに!?カラオケ『ビッグエコー』が新サービスを開始

2017/04/23   -生活

ビッグエコー(第一興商)がカラオケルームを第二のオフィスとして貸し出すサービスを開始する予定です。都内27店舗で展開予定です。

ポン酢

ポン酢の由来って何なの?何でポン酢と呼ばれるのか調べてみた

2017/04/22   -生活

さっぱりしていてとてもおいしいポン酢。さて、そんなポン酢ですが、いったいなんでポン酢と呼ばれているのかご存知でしょうか?実はこえ日本語じゃなかったんです。

ダイキン公式サイト

意外に知らない!正しいエアコンの試運転方法!

2017/04/21   -生活

エアコンには正しい試運転の方法があります。ご存知でしたか?とても簡単なので実践してみましょう!

Amazonフレッシュ

amazonが独自物流網で生鮮食料品を4時間で配達!amazonフレッシュ

2017/04/21   -生活

配送サービスの充実で顧客がメリットを享受している一方、配送業者の負担が激増していることが問題になっており、戸建て住宅であっても宅配ボックスを設置するの対応がなされているこの頃ですが、その流れに真っ向から逆行するサービス『amazonフレッシュ』をamazonが開始しました。

マッサージ

健康機器メーカーが全国のお母さんにアンケートを実施。普段疲れているお母さんが9割

2017/04/17   -生活

健康機器メーカーのフジ医療器が「母の日」の企画として『お母さんの疲労事情と解消法調査』を行いました。全国のお母さんの9割が疲れているというなんだか悲しい結果がそこにありました。

他人の収入って気になりますよね

家計調査(総務省)で可処分所得などの推移を確認した件

2017/04/16   -生活

家計調査とは、総務省が毎月行っている国民生活の家計収支をまとめた統計です 世帯別の実収入や可処分所得などを確認することができます。 所得のことに関しては、どうしても自分と比べて他人がどのくらいの収入な …

お給料が少ない!

「日本人の給料が減少している」がホントなのか調べてみた

2017/04/15   -生活

長引く不況、少子高齢化、生産年齢人口の減少、地方消滅などなど・・・ テレビをつければ暗いニュースで溢れている今日この頃。 私のサラリーマンの一人として、自分の給与が今後上がっていくのか、下がっていくの …

消しゴム

MONO消しゴム(トンボ鉛筆)が『色彩のみからなる商標』を獲得しました

2017/04/12   -生活

誰しも一度は使ったことのありますよね。トンボ鉛筆の『MONO消しゴム』
そんなMONO消しゴムが「色彩のみからなる商標」を獲得したと話題です。

本を買う

永久機関!?気軽にハードカバーの新刊本を購入できるテクニック

2017/04/11   -生活

ハードカバーの書籍って高いですよね。今回は私が実践している『気軽にハードカバーの新刊本を購入できるテクニック』をお伝えしようと思います。

管理人のネッタです。
草食系男子のなれの果てです。よろしくね。
管理人について