ネタねった!

IT、ガジェット、ニュースなど・・話のネタになりそうな記事をアップしていきます

「 投稿者アーカイブ:管理人 」 一覧

高額な見積もり

地元の印刷会社に見積依頼して金額に驚愕した話

2017/05/17   -雑記

管理人は仕事の都合上、印刷物を入稿する機会が多くあります。 チラシやパンフレットを作成するためのaobeのイラレやフォトショなどの基本的なスキルがあるため(器用貧乏)、企画から制作、構成、入稿データの …

社畜

残業規制で残業時間が減ると思いますか? 半数以上がNOと答える

2017/05/10   -生活

アンケートでは「”残業規制” をすることで残業時間(営業時間外の業務時間)は減ると思いますか?」との質問に対し、54%の方は「減らないと思う」と回答したそうです。

持ち家率

【年代別】持ち家を持ってる割合、どのくらいか知ってる?

2017/05/09   -生活

いったいどのくらいの人が持ち家を持っているのか、それを調べるために金融広報中央委員会調べの統計『家計の金融行動に関する世論調査』から持ち家率を調べてみました。

かくれんぼ

かくれんぼの世界選手権があるって知ってた?

2017/05/05   -面白い

子供の頃遊んだ『かくれんぼ』
実は世界選手権があるって知ってましたか?

平成28年月別自殺者数

ゴールデンウィークもまもなく終了・・ちょっと怖いけど自殺者数との関係を調べてみた

2017/05/05   -生活

超大型連休GW!いかがお過ごしでしょうか。休みが長かった分だけ、その憂鬱も大きなものとなっているでしょうね(汗
という訳で、少し怖いですが、GWと自殺者の数の関係を調べてみました!

行政書士資格

行政書士資格について調べてみた【合格者数・合格率】

2017/05/05   -資格

行政書士資格、法律系国家資格では一番難易度が低い資格ということに加えて受験資格も特にないので、一般の方にはたいへん受けやすい資格でとなっています。今回はそんな行政書士資格のデータを見ていきます

インコ

【かわいい動画】インコが仲間を助けるために大奮闘

2017/05/02   -面白い

インコが仲間を助けるために大奮闘する動画がtwitterで話題になっています。

歩きスマホ

歩きスマホで惨事の予感。twitterにアップされた写真が話題に

2017/05/02   -面白い

もちろん歩きスマホはマナー違反!そんな歩きスマホをさせない道の写真がtwitterにアップされています。

ロボット

休み時間に指の間をペンでトストスするヤツ!ロボットアームで再現

2017/05/02   -面白い

さてそんな『指と指の間をペンでトストスするヤツ』をアレで再現した動画をご紹介

海賊の絵

七つの海を股にかける・・・どの海のことなの?

2017/05/02   -生活

忙しい現代社会・・よく言いますよね『七つの海を股にかける』

ふと『七つの海を股にかける』の『七つの海』ってどの海のことなんだろうと疑問に思いましたので、調べてみることにしました。

管理人のネッタです。
草食系男子のなれの果てです。よろしくね。
管理人について